FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トラブルシューティング色々 

今日もフォントをダウンロードしてきてしまった!


知っている人もいるとは思うが、

きゃきらんは「AboutFONT」というサイトのQ&Aコーナーに

出没しては、色々書いている


専門はWindows、Macも実はほんのちょっとは判るのだが

いじったことのあるのは、学校のマシンなので、

踏み込んだ質問に答えられるだけの知識は、Macに関しては持ち合わせていない。

自分のMacがあれば覚えるだろうが。


Windows98系でよく聞く質問がある。

「フォントがインストールできない、見本も出てこない、ついでに右上のボタンも数字になった」


実は、きゃきも、偉そうなことを書いたあとになったことがある。

自分の書いた「偉そうなこと」を実行したら、一時的に直ったが、

またすぐにだめになった。

偉そうなことを書いているので、他の人に聞くわけには行かない。

「レギュラー解答者」でWindowsに詳しそうなのは自分しか居ないし。

Windows98がつぶれても2000の方が生きているので、作業に実害はないし。

そこで、自分は、しばらく解答者からはずれることにした。

しばらくしたら、別のWindowsに詳しい人が、困っている人の質問に回答してくれた。

ありがとう、Windowsに詳しい人。


きゃきのレベルが上がった。

また、偉そうなことを書くようになった。


そういえば、「フォントがインストールできない、見本も出てこない、ついでに右上のボタンも数字になった」

という質問、98ではよく聞くし、Meも聞いたことがある。

しかし、Windows2000では聞かない。

きゃき自身そうなったことはない。

2000の方が98よりハードにフォントファイルをいじっているのにもかかわらず、だ。

その上、Windows2000は素でWindows用PostScriptFONTを使えるようだ。


フォント馬鹿にはWindows2000がおすすめである。


それでもつい、今日もフォントをダウンロードしに行ってしまう

俺はとってもフォント馬鹿。


本日のダウンロード書体数 56組


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kyakirun.blog45.fc2.com/tb.php/9-3485e5d1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。