 


制作中・・・・ 

今日はまだフォントを入手していない!

けど、作ってはいる

最近は、病院の待合室にノートパソコン持ち込んで
イラレのパス切っている
不健康だが、病院で順番待ちってヒマだし。

ノーパソの方でとりかかっているのが
「突貫工事」(開発コードネーム)
「寿司」(開発コードネーム)

しかし、「開発コードネーム」ってカッコ良くね?

それとは関係なく、ついフォントを増やしてしまう
やっぱり俺はフォント馬鹿

大変だ 

今日はまだフォントを入手していない!

まぁ日付が変わったのでアレなんだけれど

さっき、昨日拾ってきたフォントその他を分類していた。
まあ、書体名の頭文字で分類しているのだが

「頭文字がP」のフォルダが消えていた

まぁバックアップから復活させたのだが、
そのバックアップは多分、今使っているパソコンに移行したときのブツだ
拾い直せばいいのだが・・・・・

気が遠いよ・・・・・

バックアップはこまめにね。

それとは関係なく、ついフォントを増やしてしまう
やっぱり俺はフォント馬鹿

オシャレカタカナ制作中・・・ 

今日はまだフォントを入手していない!

で。イラレでオシャレカタカナの文字作るのはいいけれど。
パスのアウトライン取ると点が増える・・・・・
点が増えるとフォントの容量が重くなる・・・・・
フォントの容量が重くなるとシステムがやばくなる・・・・

まぁしばらく遠ざかっているうちに、見覚えのない良さげなフォントサイト増えたようなので、
いずれ拾いに行こうと思う。
iconianとかも定期的にチェックしないと。

しかし。RayLarabie氏もPizzadude氏も有料化しちゃったし
生産量多い海外フォント作家はいずれ有料化しちゃうのかなぁ

それとは関係なく、ついフォントを増やしてしまう
やっぱり俺はフォント馬鹿

オシャレ 

今日はまだフォントを入手していない!

それはともかく。

とりあえず「オシャレ」のカタカナの制作を進めた
今回はイラレ使って、TTEdit上の作業減らす方針。
赤い点や青い点をどーたらって結構大変。

それとは関係なく、ついフォントを増やしてしまう
やっぱり俺はフォント馬鹿

ブログに移動 

今日もフォントを入手してしまった!


えと。あれから雑誌収録関係色々ありました。見本とか下さった関係者の皆様ありがとです


んで。今回使用例で変わり種は。
I'll take that CHIN_DONG JAZZ MUSIC

コレは「ちんどん通信社」というちんどん屋さんのCDですね。

このテの音楽を落ち着いた状態で聞くのは結構好きかも。

って音楽の話は置いてw

えっと、コレのケースの裏面部分に「Oshare Black」が使われている

俺の作った奴である。ちょっと横に広げてある。


しかし、自分の作った覚えのあるフォントでも、商業ベースでプロのデザイナーが上手に使っているのを見ると、なんだか立派だ。


それとは関係なく、ついフォントを増やしてしまう

やっぱり俺はフォント馬鹿


そぉそぉ、今回からプログにしてみた。過去のアーカイブはまぁ漫画の某塾の課題の合間を縫ってこっちにも上げますのでよろしく。


